FC2ブログ
Blog by dtm
徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仏像
あるとき、友人と飲みの席で話題になった一幕なんですが仏像の根源てなんだろうねというなんとも、脈略の無いまたクルクルパーな会話があって、おいらは、さすがに知らないものだから「サー なんだろうねェ?」と、無宗教提唱のおいらには無縁の話である。でもって書籍を漁ってみたりしたんだけれどもいろんな説があって、最後はみうらじゅんのサブカルチャー的な仏像コレクトまで行き着くほど「ああ 奥が深いねえ」と中々これだというのが発見できずに居ます。なんで仏像でこんなに血圧上げて捜すのか?そこに仏像があるからです。最近ちょっとしたことに非常に敏感に反応し 脳内シナプスががんがん出始めると、もう捜さないと気が済まなくなって来ると言う兆候。なので俗に言う「ググる」という感じでやってみたものの
途中で頓挫。「だって多すぎるんだもん捜すの大変ヨー」などと変なアジアン人が覚えたての日本語話すような言い訳しつつ、まだまだ探求の旅は続きます
さて そんな仏像って誰が作ったかなんて最後の答えはが作ったに決まってんじゃんとなるわけですがで作られておりまして、あの技術というのは、現代では殆ど可能では御座いません。そんな仏像を眺めながら 部屋で線香でも炊いて頂いてオリエンタルな雰囲気を味わっては如何でしょうか。そんな感じ。

おわり
 ありがたいかね?

ありがたや ありがたや(-」L-) ってもんでしょうか?
http://www.tctv.ne.jp/tobifudo/butuzo/13butu/jizo.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。